大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年1月29日

【症例付】部分矯正で出っ歯を4ヶ月で矯正

 

今より自信のもてる笑顔を手に入れよう

 

笑ったときに見える前歯の向きや出っ張りは、部分矯正で治療可能なケースが多いです。

通常の矯正に比べると短期間で前歯や口元の歯並びを整えることができるため、就職活動や入学、卒業などのタイミングにあわせて治療を開始される方に人気です。
部分矯正は審美性だけでなくお口の中の機能性も向上させます。

 

 

治療期間は最短4ヶ月程度

 

例えば現在掲載している治療例は、すべて部分矯正(2018.01.15時点)のケースで、4ヶ月、10ヶ月で治療を終えています。※治療期間については個人差があります。

部分矯正は適応症が限られているので、まずは矯正する部位に歯並びを整えるために必要なスペースが歯と歯の間にあるかどうか、前歯の歯並びだけで矯正可能な症状かどうかを見極めてからご提案します。

矯正治療部位に、虫歯や歯周病があれば事前に治療を行います。部位によっては矯正と並行して治療を進めることもできます。

 

 

当院なら治療中も審美性の高い装置で治療が行えます

 

部分矯正の技術の進歩に伴い、矯正は以前に比べてさらに身近なものになりました。短期間で済むとはいえ、大人の部分矯正は「できるだけ目立たせずに治療期間を過ごしたい」という声が非常に強いです。

当院では基本的に前歯治療に透明の矯正装置を使用します。金属のブラケットやワイヤーに比べ、自然で違和感の少ない見た目で治療期間を過ごせる点も、当院で矯正治療をおこなう魅力です。

 

 

矯正治療の相談無料

 

矯正治療は期間も費用もかかります。お口の中は同じように見えても、骨量や歯質、口腔内の細菌種類まで一人一人違います。

 

実際にどのような症状が、どんな治療でと期間で矯正されたのか、実際の治療例を掲載していますので、参考になさってください。 ※患者様の許可をいただいた症例のみ掲載しています。

 

矯正歯科を見る

 

治療前、治療中、治療後まで一連の流れを見ることで、自分の歯のお悩みがどのように改善するのか想像しやすくなります。

 

実際に歯並びに関するお悩み相談は無料です。完全予約制でご相談時間を設定させていただきます。きちんとお話を伺い、できること、できないこと、どのようなプランが最善なのかご提案させていただきます。まずは一度お問い合わせください。

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。