大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2017年9月30日

増える大人の矯正と美容効果の魅力

 

第一印象はどこで決まる?

容姿の美しさはそれぞれの個性が輝きますが、共通するのは魅力的な笑顔ではないでしょうか?

あと、ふとしたときに見せる真剣な横顔も、周りの人を魅了するポイントだと思います。

 

歯並びを整えると、総合的な見た目の美しさにも大きな影響を与えます。

 

矯正のメリットとして一番に思い浮かぶのは

「笑ったときの笑顔に自信がもてるから」ではないでしょうか?

 

実は、それだけではなく、私たちの健康や美容とも大きく関係しています。

今回は、美容面から考えた矯正のメリットをご紹介したいと思います。

 

小顔になる

 

噛み合わせが悪いと物を噛むときに余計な力がかかってしまい、咬む筋肉が肥大してしまいます。そうなるとエラが張ったように見えたり、ほっぺたがふっくらして見えます。

矯正治療で根本的な原因を解決し正しい噛み合わせに戻れば、余計な力は必要なくなるので顔の大きさも変化します。

また歯並びを整えることで、筋肉の動きも変化します。40代、50代、60代と年齢を重ね代謝が低下してきた世代ほど、歯並びによるお顔の変化を実感していただきやすいかもしれません。

当院の矯正歯科について見る

 

 

横顔がすっきりして鼻が高く見える

 

女性は化粧をするときにどうしても正面から見た仕上がりを重視しますが、ふとした瞬間、無防備な状態で周りの目にさらされているのは横顔の方が多いのではないかと思います。

歯の位置を変えることで、横顔の印象も大きく変わります。例えば唇側に傾斜していた前歯(出っ歯)が正しい位置に戻ることで、鼻下と唇の間の角度が変化します。

この角度はナゾラビオアングルと呼ばれ、90~100°が美しいといわれています。矯正によってナゾラビオアングルが変化するため、以前に比べて鼻が高く見える効果もあります。

この効果は美容整形手術以外では、矯正治療でしか実現できない変化です。

当院の矯正歯科について見る

 

表情が豊かになる

本当は思い切り笑いたいのに、「口元が気になって笑えなかった」、「いつも口元を押さえていた」。矯正により歯並びを整えれば、感情を素直に表現しやすい状況を作り出すことができます。

 

歯並びの矯正は、30代、40代、50代、60代以降…大人になってからでも充分に効果が得られます。

歯石や歯垢などの予防歯科、虫歯の治療などで当院に来院される際に、お気軽にご相談ください。

歯列矯正は、歯並びをおひとりおひとりにあった本来の姿に戻すことが目的です。まずはお口の中の状態を拝見し、おひとりづつにあった最適なプランをご提案いたします。

当院の矯正歯科について見る

 

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。