大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年1月22日

当院で行う矯正・部分矯正歯科治療のメリット

 

当院では、みなさまの矯正・部分矯正治療において、出来る限り歯を「削らない」「抜かない」ことがモットーに、治療期間中も普段どおり過ごせるよう「痛みが少なく」「目立ちにくい」「審美性」も考慮した施術を行い、最善の治療方針の中で「短期間」「低価格」なご提案をしています。

 

 

短期間の部分矯正実績も多数

 

主に前歯上下4本だけの歯並びや向き、角度を矯正したい場合には、部分矯正をご提案します。全体矯正に比べると数ヶ月~1年程度で治療が済むことが多く、費用も1/2~1/4と低価格(15万円~)。

部分矯正のメリット・デメリットはこちらから

 

 

治療中のストレスを最小限に

 

矯正では、歯の表面にブラケットと呼ばれる固定装置を装着し、ワイヤーを通して歯並びを整えます。

当院の治療では、歯の傾斜を利用して効率よく歯を移動させるティップエッジブラケットをすべての矯正治療で採用しています。

弱い力で1本1本の歯にあわせた細やかな移動ができるので、歯の負担が少なく短期間で矯正ができます。また歯が移動するときの痛みがほとんどでないのも魅力です。

またセラミックブラケット、ホワイトワイヤーなど目立たない素材や色を常備しています。矯正治療中の見た目にも配慮した治療をご提案します。

 

 

矯正以外の選択肢もご用意

 

歯のお悩みによっては、矯正以外の治療法がご提案できることがあります。

例えば、歯並びや加齢によって歯肉が下がり、歯間が開いてしまって発生する歯のすき間(ブラックトライアングル)が目立つ場合は、ダイレクトボンディング治療が可能です。

この治療法なら即日で歯のすき間を整えられます。歯のすき間を解消するだけで、笑顔が若々しく見えたり、清潔な印象を与えることが期待できます。

 

ダイレクトボンディングについて

ダイレクトボンディングに適した症状と適さない症状とは?

 

 

歯並びの乱れは原因から改善治療します

 

ときには患者様のご希望に添えない場合もあります。例えば前歯の部分矯正をご希望されていても、検査をした結果、奥歯の噛み合せから矯正をしないと根本的な解決にはならない場合は、部分矯正をご提案いたしません。

 

当院では、治療を押し付けることは一切いたしません。しかし将来的な患者様のプラスにならないと判断した場合も、はっきりとお伝えして判断をしていただきます。矯正相談は無料ですから、お気軽にお問い合わせください。当院の矯正カウンセリングは完全予約制です。事前にお電話にてご予約をお願いいたします。

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。