大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2017年11月11日

歯科のホームホワイトニングキットで白い歯に

 

 

歯科で使われているホワイトニングは、歯を削らず、本来の歯よりも白くすることができます。当院では、オパールエッセンスという薬剤を使用したホワイトニングをご用意しています。

 

当院のホワイトニングについてはこちらから

 

オパールエッセンスの特長は

◆歯に負担をかけない

・削らない
・PH7(中性)に近いので歯に優しい

 

◆自宅でも簡単安心

・知覚過敏抑制剤入りでしみない
・20%の水分が入っているので施術中の脱水防止になる
・粘着度が高いのでトレイから流出せず、唾液と混じることがない

 

◆本来の歯よりも白く

・薬剤の漂白効果が高い
・持続効果が高い
・安全性が高い

 

 

ホワイトニングの流れ

 

まずは当院にてお口の状態を確認します。

 

着色汚れや喫煙につよ外因性の汚れを、予防歯科で使用する専用機材できれいに取り除き、本来の歯の色に戻します。

 

その後、患者様専用のマウストレー(ホワイトニング専用のマウスピース)を作成します。

 

完成したら、ご自宅でホワイトニングジェルをマウスピースに流し込み、1~2時間装着していただきます。

 

早ければ1~2週間、平均で1ヶ月程度で変化を実感できます。あとはご希望の白さにあわせて期間を調整していきます。

 

 

ホワイトニング前にやっておいたほうがいいこと

 

ホワイトニングのためには、マウストレーが必要です。歯並びの矯正中の方や、虫歯の治療など歯形があとで変わってしまうと作り直しが必要になります。歯型に影響する治療は先に済ませてからのホワイトニングをご提案します。

当院の矯正についてはこちらから

 

ホワイトニングで白くした歯をキープする方法

 

生活習慣などで個人差がありますが、一般的には時間をかけて作用させるホームホワイトニングは、歯のエナメル質の象牙質までしっかり効果届けることができるため、半年から1年ほど持続すると考えられています。

 

ただ今までどおりの生活をしていれば、いずれ戻ってしまいます。白さを持続させるためには、日々のお手入れと、定期的なホワイトニングを併用する必要があります。

 

当院のホワイトニングについてはこちらから

 

 

一定期間のホワイトニングで希望の色になったら、その後は1ヶ月に3日程度ホームホワイトニングを実施されると持続させやすいでしょう。

 

日ごろのお手入れや予防歯科の利用などを組み合わせて、ずっと白い歯をキープしていきたいですね。

 

当院の予防歯科についてはこちらから

 

次回は、歯磨き粉や歯ブラシの選び方をお話したいと思います。

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。